好感度アップ!今すぐ使える「頭を良さそうに見せる会話テクニック」

好感度アップ!今すぐ使える「頭を良さそうに見せる会話テクニック」

突然ですが、女性はどのような人に、魅力を感じるかご存知でしょうか?
え!まさかそれを知らないで、女性を口説こうとしてないですよね...。

例えるなら、電気屋さんに「携帯」を買いに来たのに「パソコン」をごり押しするくらい愚かな行為ですそれは!

勿体ぶるのは性分ではないので、先に答えを言いますね!
答えは.....

頭が良さそうな人」です!!

ちなみにこれ、多くの被験者を対象に行われた実験で証明された、グローバルなモテの真理なのです。
ここでポイントになるのが、「頭が良い」ではなく「頭が良さそうに見える」なのがミソ。


頭が良さそうに見せるくらいなら、話し方一つ変えれば、誰でも頭が良さそうに見えるんです!
しかもこのテクニックを使えば、狙っている女性だけではなく、初めてあった女性に対しても、好印象を与えることができるんです!!
ビジネス的な場面でも大いに役立つテクニックなので、今回話す「頭を良さそうに見せるテクニック」をマスターしちゃいましょう。

 

 

①意識したことある?話すスピードだけで頭が良さそうに見える

f:id:shimotenman:20190326165904j:plain

先ほど冒頭に、女性から魅力的に見えモテるためには、「頭が良さそう」に見せることが大事、と話をしました!
これは言い換えると、「ユーモア」がある人ってことになります。
話していて、相手の興味を引いたり、笑わせたり、楽しませてくれる人ですね|-'*) …チラッ

さて、どのような話し方の人が、ユーモア溢れる人に見られるのか... それは

「喋るのが早い人」

喋るのが早い人、喜んでください!
ユーモアのある話し方をする、スキルが身についています(*´∀`*)

それでは何故、喋るのが早い人の方が、「ユーモア=頭が良い人」に見られるか解説をしましょう!

もし意中の女性があなたのことを大して知らない場合、得体の知れない人物として思われている可能性が高いんです。
端的に言えば、「信用ならない!」なんですね!
そんな時に相手と話をしても、会話を否定的に捉えがちなんです。

例えば、「一緒に水族館に行きたい」という時に、普通に水族館の話をしても、女性からしたら
「この人と行って危なくないか、楽しくないんじゃないか」

相手の人となりを知らないと、無意識的にこのような感情が浮かびます。

そんな中、
「この水族館では、海中トンネル、ジャングルゾーンなどの生きものの魅力満載の水槽はもちろん、メリーゴーランドなど遊園地のような施設もあるんだよ!一日中遊んでも飽き足らないくらい、中身の濃い水族館なんだよね!!!」

 

こんな風に、知識ある風を装えば、この人物知り!理知的!好き!...とはいきませんが、好意的な目で見られ、多少警戒心のハードルを下げることができます。

では、何故この時の喋るスピードを早くした方がいいのわかりますか?
先ほど話した通り、あなたのことを大して知らない女性は、警戒心を持っています!

話すことに否定的なんです心理的には!!

 

そんな中で、このセリフをゆっくり話してしまうと、「色々とネガティブなことを考えてしまう」のです...。

しかし!

早く喋ることによって、相手はそんなネガティブな感情を感じる暇もなく、話に聞き入る必要が出てくるのです!
しかも副次効果として、早く喋る人は「頭の回転が早い」「色々物を知っている」という、プラスの面を引き出すこともできるので、一石二鳥!
これが早く喋る意味なんですよ♫

 

②興味を持たれたら話のスピードを切り替える

f:id:shimotenman:20190326165908j:plain

 相手が前のめりになって話を聞いてくれたり、手のひらを見せたり、頷く回数が増えたり、相手が興味を持ったサインが出てきたら、こっちのもんです!

ここで戦略を変えます!
次は、

「ゆっくり話す」

のです!!

早く喋るのは、女性の興味を引くため。

それが完了したら次は、その話の内容を深く理解してもらわなければなりません。


興味があれば、ネガティブな感情で話を聞くこともなくなるので、
「どうやって水族館を回ったらいいか」
「今ならこんなイベントもやっている」等々

実際に行くことをイメージして、楽しさを感じてもらいましょう( ̄ー+ ̄)

ナンパ師がよく使うテクニックで、相手と感情を共有することは、非常に好印象を得ることができます!
一緒に水族館を行くシミュレーションをして、楽しい共有をたくさんすることで、間接的に一緒にデートへ行こうと暗示をかけているのです!!
用意周到に、外堀を埋めて行くわけですね((*´艸`)フフフ .:゚+

 

③使用方法の注意事項

f:id:shimotenman:20190309110355j:plain

 どうでしょうか?
結構使えそうですよね、このテクニック!


しかし!
使い方を間違えると、一気に好感度だだ下がりなので、気をつけてください((>д< ;)))

注意事項は、

  • 女性の興味ない話はしない
  • そもそもずっと自分のターンにしなし
  • ずっと早く喋り続けない
  • 相手が興味を持ってからゆっくり話す


ざっと挙げても、これだけの注意事項があります!

まず、女性の人が興味ない話を早く喋っても、そもそも興味のない話にはゆっくりだろうが、早口だろうが乗ってきません!

 

イケテナイ男子sは、自分の興味あることはめっちゃ早口になりますが、女性も興味あると思ったら、大間違いですウワァァン!!ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆
まさに、空気を読めていないテンプレですね...

そのため、ナンパ師等はできるだけ多くの情報を集めて、趣味嗜好を研究。
手軽なとこで言えば、SNSやメッセージの履歴から、相手の興味あることをリサーチして備えるのです!

知らない人をナンパする場合は、持ち物等(バッグや服装等)から相手の趣味嗜好を考察し、瞬時に話の話題を決めているんですね。

成功率の高いナンパ師は、頭の回転が早く知識が豊富ってこと。


つまり、事前の準備で勝負はつくといっても過言ではありません!

それ以外にも、基本的にモテる男は聞き手に回るものです。
これに関してはかなり重要なので、別記事でお話をしますが、喋りすぎな男はモテません!
話すときは、ここぞって時にしたほうが、デートに誘える可能性を引き上げますよ!
ずっと自分のターンなんて、もってのほか┐(´〜` ;)┌

 

まとめ

f:id:shimotenman:20190226185440j:plain

はい、今日の総括です!

  1. 興味付けのために早口になれ!
  2. 興味を持ったらゆっくりと喋れ!
  3. 女性の興味あることをリサーチしろ!

今日は、この3点を覚えて帰ってくださいね
たったこれだけマスターできれば、異性は当然のことながら同性に対しても好感度を上げることができます!
 
これらはあくまでも統計的な話なので、全ての人間に当てはまることはありません。
しかし、多くの場合当てはまるので是非とも意中の女性を射止めたい場合は、参考にしてみてください(o^ω^o)